スポンサーサイト


Pになって3周年

ついに、Pになって3年過ぎちゃいました。

3周年2


もはやミクが居るのが当たり前の世界になっていますが、3年以上前、彼女は居なかったんですよ。信じられますか?
そして、私はミクの存在を知るや否や、「ついに夢のソフトが出来た!」と思い、Amazonをポチッと押したのでした…。

(アニメ風のパッケージが恥ずかしくて店頭で買えなかったというのもあるがw)


そして、自分はずーっとネット上ではROMしかしてない、いや、発言したとしても、ドラクエ・FFの掲示板でゲームバランスについて熱く語っているような奴だったんですが、ミクの登場と共に、再び音楽の世界に戻って参りました。

結果として、過去に作ったものの、そのまま消えるはずだった作品群をこのような形で皆さんに聴いて頂く事ができるようになり、大変幸せです。



そんな記念すべき日なのに…、10/17は一日中仕事してました…orz


待ちの時間、携帯でにゃっぽんにログインしてたら、まいぽん(=マイミク)のSaMaさんがDIVA ACの曲を投稿したと知りました。
10/17が締め切りだったんだ。ふーん…。

応募要綱を見たら、「疾走感のある曲を募集中」とのこと。


…。


「疾走感のある曲」…。

応募しちゃうか!?減るもんじゃないし。
いや、たぶん間に合わないけど。
でも、ミクが来て3周年。これは何かの縁かも?


…という訳で、家に帰ってから大急ぎで作ってみました。
Science(サイエンス)のショート版↓。6分の曲を3分以下に短縮。



まあ、受からなかったとしても、原曲の宣伝になって良いかも?


さて、それはさておき、早くKAITO新曲を作らなければ。
ミックス終了時点のカラー(ダークブルー)を保ちつつ、マスタリングをしないと。
今まで球の外側から眺めていた世界を、球の内側に入って体感できるようにしたい。

四方八方から襲い掛かる音。身体の芯へとドスドス響く重低音。
そして、脳と心に侵食するKAITOの声。

そーんな仕上がりにしたいんだけど…、なかなか難しいね…w
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

刹那P

Author:刹那P
■Vocaloidを使ってRock系のオリジナル曲を公開しています。
■元バンドマンの社会人。ギターを弾きます。
■ボカロを機に音楽活動を再開。
■主に邦楽ロックが好き。
■神奈川県在住。渋谷によく行く。
■剣道二段。
■映画好き。SF、アクション、B級。
■コーヒーが好き。
■漫画はよく読む。絵が好き。
■本を読むとすぐ眠くなる。
■RPG好き。特にDQとFFとサガ。
■あと、海外旅行と麻雀が趣味。

作品集↓
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(オリジナル編)
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(カバー編)

アルバムをネット配信中です↓
KarenT(カレント):音楽詳細 : 『刹那魔術(セツナ・マジック) - 刹那P』

連絡取りたい方は、こちらへどうぞ
setsuna-p@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
