スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカ新曲「森とワルツ」

久々の新曲です。cocotukiさんとのコラボ第3弾でルカ曲。



詞と動画がcocotukiさんで、作曲が私です。

cococtukiさんがにゃっぽんの日記で詞を公開し、ルカ歌い手の曲を募集していたので、曲を付けさせて頂いたのでした。
最初からルカが歌う想定で作ったので、キーが合ってると思います。

1月ぐらいにほぼ出来ていたのですが、アルバム制作で中断したり、一部歌詞の変更を依頼したりで、公開が遅れてしまいました。


今回はギュインギュイン行ってませんw クラシックな曲なので。
cocotukiさんの歌詞に合わせて、メルヘンな曲調にチャレンジしてみました。

舞台は「森」。
ルカ率いる森のオーケストラが夜な夜な音楽会を開きます。
ストリングスの旋律に誘われ、動物や迷い子たち、いらっしゃい。



(まさか、自分の曲の中に「たぬき」が出てくる日が来るとは思わなかった…w
自分一人で森がテーマの曲を作ったら、クマと出くわした格闘家が素手で戦う曲になりそうだもんな~ww)



ちなみに、今、サッカーのワールドカップで世界中盛り上がっていますね。
日本は惜しくもPK戦の末、決勝トーナメント1回戦でパラグアイに負けてしまいましたが。
連日、私もワールドカップを観戦し、寝不足が続いています。


今大会の日本代表の戦いぶりは最高でしたね。特にデンマーク戦は素晴らしかった。
高さが売りのデンマークをほぼ完封し、本田・遠藤のFKに、本田アシストの岡崎ゴール。
午前3時半に起きた甲斐がありました。

どの試合も、全員が一丸となってチームのために働き、世界の強豪国と互角に戦えたと思います。


その感動と興奮を残しておきたく、今、W杯サッカーをテーマにした曲を作ってます。
歌い手はリン。アップテンポで元気なサポーターズソングです。

W杯期間中には完成は難しいですが、7月中にUPできたら、と思います。
乞うご期待。
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

刹那P

Author:刹那P
■Vocaloidを使ってRock系のオリジナル曲を公開しています。
■元バンドマンの社会人。ギターを弾きます。
■ボカロを機に音楽活動を再開。
■主に邦楽ロックが好き。
■神奈川県在住。渋谷によく行く。
■剣道二段。
■映画好き。SF、アクション、B級。
■コーヒーが好き。
■漫画はよく読む。絵が好き。
■本を読むとすぐ眠くなる。
■RPG好き。特にDQとFFとサガ。
■あと、海外旅行と麻雀が趣味。

作品集↓
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(オリジナル編)
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(カバー編)

アルバムをネット配信中です↓
KarenT(カレント):音楽詳細 : 『刹那魔術(セツナ・マジック) - 刹那P』

連絡取りたい方は、こちらへどうぞ
setsuna-p@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。