スポンサーサイト


ギター紹介1(フェルナンデス)

フェルナンデス

私がバンド時代にメインで使っていたギターです。
そして最近、再びメインに返り咲きました。

使用曲:夜想曲(セレナーデ)、Loneliness、タマデラスカバー


フェルナンデスの24弦ギター。確か8万円ぐらい。
昔、渋谷の東急ハンズの向かいにあった楽器屋で買いました。
2本目のギターです。

当時、
「とにかく高機能なギターが欲しい!」

という事で、見つけたのがこれでした。


・24弦
・チューニングロック
 (=長時間ギターを弾いても、音程が変わりにくい)
・フローティングトレモロユニット
 (=アームダウンだけでなく、アームアップができる) 
・サスティナー搭載
 (=音を半永久的に伸ばす事が可能)

そして、それ以上に配色がお気に入り。
黒光りのボディに金色のパーツ。クールだと思います。


欠点ですが、9V電池が必要なこと。
9V電池が切れると音が出ません(笑)。
(電池を新品に換えると、なぜか音が良くなる気がする)


あと、もともと弦高が異様に高くて、弾きづらいギターでした。
(※弦高が高いと、弦を押さえる力が要る)
なので、フレットをひたすら紙ヤスリで削りまくり、無理やり弦高を低くしました。

ボカロ曲でギター録り始めて、ずっとレスポールをメインに使っていたのですが、
このギターの方がエフェクトのかかりが良く、歪ませても抜けのいい音になるので、
メインに返り咲きました。

昔はもっと弾きにくかった記憶があるんですが、いつの間にか弾きやすくなっていました。
うーむ、何故だろう…。
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

刹那P

Author:刹那P
■Vocaloidを使ってRock系のオリジナル曲を公開しています。
■元バンドマンの社会人。ギターを弾きます。
■ボカロを機に音楽活動を再開。
■主に邦楽ロックが好き。
■神奈川県在住。渋谷によく行く。
■剣道二段。
■映画好き。SF、アクション、B級。
■コーヒーが好き。
■漫画はよく読む。絵が好き。
■本を読むとすぐ眠くなる。
■RPG好き。特にDQとFFとサガ。
■あと、海外旅行と麻雀が趣味。

作品集↓
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(オリジナル編)
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(カバー編)

アルバムをネット配信中です↓
KarenT(カレント):音楽詳細 : 『刹那魔術(セツナ・マジック) - 刹那P』

連絡取りたい方は、こちらへどうぞ
setsuna-p@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
