スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくインストールできた!

ハードロック系のリアルなドラム音源を入れたくて、8月頃に某ドラム音源を買ったのですが、
インストールがうまくできず、そのまま放置してました。
(インストールに成功しているように見えて、実は何もファイルが保存されない現象。
 あっという間に終わってしまうからおかしいなー、と思ってたんですが)


しかし、次の曲はまさにハードロック系なので、入れておかないとまずいと思い、
今日は朝起きてから5時間もの間、試行錯誤してました。

再インストールしたり、インストールする際に生成されるファイルを削ったり、
英語のマニュアルを片っ端から読んだり、レジストリを弄ったり…。(かなり危険)


で、ようやく原因が分かった!!

私、音楽用のフォルダ名を【Music】にしていて、ここをデータフォルダとして指定してたんですが、
これがまずかった。【】が。
海外のソフトはこの鉤カッコを認識してくれないのですよ!(よくよく考えれば当たり前)

インストールのログを見ていて、フォルダ名が文字化けしてるなー、と思ってて、ピンと来た!


あああ、本当にソフトのインストールは苦手…。特に海外のソフトは。
今までの常識が通じない事がよくあります。
特にアクティベーション関係が大変。
ソフトによって全くやり方が違うから、毎回苦労してます。

まあ、違法コピーされたくない気持ちは分からなくもないですが、もうちょっと分かりやすく
できないものかな…。アクティベーションのやり方を業界で統一するとか。
うまくインストールできない場合、問い合わせしなきゃいけど、海外の会社に問い合わせなんか
したくないよ!w (数万円も出したのに、下手すりゃ泣き寝入り)


だから、海外ソフトのインストールの際には、

 「問い合わせしてなるものか、何とか自力で解決する!!」

という意気込みが必要w
(気合を入れりゃ、何とかなるw)



スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

刹那P

Author:刹那P
■Vocaloidを使ってRock系のオリジナル曲を公開しています。
■元バンドマンの社会人。ギターを弾きます。
■ボカロを機に音楽活動を再開。
■主に邦楽ロックが好き。
■神奈川県在住。渋谷によく行く。
■剣道二段。
■映画好き。SF、アクション、B級。
■コーヒーが好き。
■漫画はよく読む。絵が好き。
■本を読むとすぐ眠くなる。
■RPG好き。特にDQとFFとサガ。
■あと、海外旅行と麻雀が趣味。

作品集↓
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(オリジナル編)
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(カバー編)

アルバムをネット配信中です↓
KarenT(カレント):音楽詳細 : 『刹那魔術(セツナ・マジック) - 刹那P』

連絡取りたい方は、こちらへどうぞ
setsuna-p@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。