

久々の新曲

かなりのお久しぶりになってしまいましたが、ニコニコ動画に
KAITO&ミクの新曲をアップしました。

【オリジナル曲】 ブルーナイツ 【KAITO & 初音ミク】


かなりの久々だったので、ミックスや動画の作り方を忘れていたり、ギターのノイズ音がひどくて
色々と大変でした。(結局、ノイズ音はギター本体が原因ではなく、ケーブルを取り換えたら直った…)


私が音楽活動を休止し始めたのは、ちょうど2012年頃ですが、その頃から原型はできている曲でした。
キーボードの白鍵を片手で適当に弾いていたら、イントロができてしまった。

しかし、なかなかアレンジや転調、歌詞が決まらず、苦労しました…。
特に歌詞が。音数が少なすぎて、言葉がうまくはまらなかったです。


タイトルの「ブルーナイツ」ですが、特に意味はありません。
最初に曲の原型ができた時、仮の名前を付けて保存しているのですが、その時思いついた名前を
そのまま生かしてます。
曲調的には、どちらかというと、「夜」より「昼」っぽいかも…w

この曲の一番頑張ったところは、ベースラインです。
ギターの伴奏が無い分、跳ねるベースのメロディでノリを出すようにしました。


さて、今後の活動ですが、休止中にある程度書き溜めていた曲を、徐々に形にしていければよいな、
と思っています。
やはり、主にKAITOが歌いそうなロック系が多くなると思います。


あと、動画はYouTubeにもアップしていった方が良いんですかね?
何となくユーザーがYouTubeに流れて行っている気がしますし…。

もし動画をアップし直すなら、音割れを修正した音声に差し替えてアップするかな…。
前にボカロをやっていた時期は、爆音を聞きすぎて、完全に耳がイカれていましたが、
今は割と健康的な耳になっているはず…。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

刹那P

Author:刹那P
■Vocaloidを使ってRock系のオリジナル曲を公開しています。
■元バンドマンの社会人。ギターを弾きます。
■ボカロを機に音楽活動を再開。
■主に邦楽ロックが好き。
■神奈川県在住。渋谷によく行く。
■剣道二段。
■映画好き。SF、アクション、B級。
■コーヒーが好き。
■漫画はよく読む。絵が好き。
■本を読むとすぐ眠くなる。
■RPG好き。特にDQとFFとサガ。
■あと、海外旅行と麻雀が趣味。

作品集↓
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(オリジナル編)
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(カバー編)

アルバムをネット配信中です↓
KarenT(カレント):音楽詳細 : 『刹那魔術(セツナ・マジック) - 刹那P』

連絡取りたい方は、こちらへどうぞ
setsuna-p@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
