

KAITO新曲「無想」をUP!

インフルやら何やらで、予定より1ヶ月も遅れてしまいましたが、KAITO新曲「無想」をニコ動に
投下して参りました~!
 ↓


※動画制作にあたり、ピアプロの絵師やニコニコモンズの動画師の方々の作品をたくさん使わせて頂きました。
 この場を借りて、御礼申し上げます。


曲のイメージは「白」。真っ白な心の片隅に残る眩しい日々…。
そういった記憶から覚めて、新たな季節を迎える。そんな感じの曲です。

実は2011年のKAITO生誕に合わせて完成させようと思ってたんですが、MIXで行き詰まり、かつ鬱病っぽくなってしまったので、そのまま放置していたのでした。
1年がかりでようやく完成しました。


KAITOの声は、これでもか、というぐらい、CompresserとEQをかけまくりました。
たぶん、30個以上使ってるんじゃないだろうか…。
前回の「デイブレーク」ではちょっとキーが高過ぎて、KAITOもだいぶ苦しく歌ってましたが、
今回の曲はキーが合っており、なかなかいい感じの低音で歌えたんじゃないかと思います。

ギターは、今回は歪みは抑え気味で、ちょっとビンテージ風の音作りを目指しました。
Aメロ(遠ざかる声~)のミュートギターがお気に入りです。
ジャラジャラ鳴らすより、8ビートを刻んでる方が自分は好きなんです。



さてと…、次は何やりましょうか。アペンドが来るまで待ってられないし…。
今回は暗い曲だったので、次はポジティブな感じで、テンポ180以上のスピード感のある曲をやりたいですね。
テンションが上がりまくるような。


次の曲は…GW中に完成させる!

…とか言って、いつも+1ヶ月ぐらいかかってる訳ですが(汗)
なるべく早く届けられるように頑張ります。
じめっとした季節が来る前に出したい!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

プロフィール

刹那P

Author:刹那P
■Vocaloidを使ってRock系のオリジナル曲を公開しています。
■元バンドマンの社会人。ギターを弾きます。
■ボカロを機に音楽活動を再開。
■主に邦楽ロックが好き。
■神奈川県在住。渋谷によく行く。
■剣道二段。
■映画好き。SF、アクション、B級。
■コーヒーが好き。
■漫画はよく読む。絵が好き。
■本を読むとすぐ眠くなる。
■RPG好き。特にDQとFFとサガ。
■あと、海外旅行と麻雀が趣味。

作品集↓
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(オリジナル編)
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(カバー編)

アルバムをネット配信中です↓
KarenT(カレント):音楽詳細 : 『刹那魔術(セツナ・マジック) - 刹那P』

連絡取りたい方は、こちらへどうぞ
setsuna-p@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
