スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲完成しました。

だいぶお待たせして申し訳ございませんが、ようやくKAITO新曲が完成しました。
これから動画作り始めます。

結局、1ヶ月間マスタリングやってましたが、なかなか自分の好みの音にならず、
耳と精神が崩壊寸前でしたw

たぶんあと一週間ぐらいで動画UPできるんじゃないか、と思います。


あと、既にご存知かもしれませんが、Science(サイエンス)のJOYSOUNDへの入曲が決まったようです。
投票して下さった方々、どうもありがとうございました!

しかし、あの曲、音数が多くて、耳コピするのかなり大変だろうな~。
私なら裸足で逃げ出しますw (作るより、完コピする方が難しいんですよ)


スポンサーサイト

お待たせしております。

KAITO新曲、10月上旬に出すと言っておきながら、未だに出せておりませんが、
昨晩ようやくミックスが終わりました。
これよりマスタリングに移ります。

今回、「疲れた耳でミックスをしない」を守ってやってるので、なかなか進まなくて大変でしたが、積木のように丁寧にやったつもりです。

今度の曲のイメージは、「冷気」、「ダークブルー」、「都会」、「夜明け前」。
今までとは違う「冷たいギター」をご賞味頂けると思います。


それでは、完成まであともうひとふんばり。
ラストスパートを頑張りますので、今しばらくお待ちを!

Love Again修正中。。。

ニコ動のコメで、新曲「Love Again」ミックスが不評なので、改めて聞き直してみると、

・音が真ん中に集中し過ぎている
・全体的に高い

という事に気付く。
(数百回も同じ曲ばかり聴いてるものだから、なかなか気付かないんですよ、ホント(汗))



結果、全体的に耳障りになってしまっている気がする。もっと全体的にどっしりしていい。
マスタリングでは、基本的に高音が強調されるものだから、ミックスの段階で、全体的に高音を絞らなければ
ならなかったか…。


あと、ミクのコーラスは確かにもっと目立ってもいいかもしれない。
KAITOが目立たなくなるのを恐れて、下げ過ぎてしまった感がある。
もう少し大きくしないと、ハモってる感じがしない。


…という訳で、「Love Again」修正中です。
いつまで経っても成長しなくて、ホントすみません。。。

耳が健康な土日のうちに直し、来週中に再UPしたいと思います。


「Love Again」で表現したかった、「天にも昇る気持ち」、きっと表現してみせる。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(遅っ!)


いや、すみません、しばらくFF13と逆転裁判にハマってましたw
昔からそうなんですが、ドラクエとかFFが出ると他の物に手が付かなくなってしまうのです。
音楽的に得る物も大きいですけれど。

あと、年末年始はKー1見たり、スキー行って過ごしてました。
いや~、青木真也凄かったですね。


さて、今何してるかというと、過去の曲をマスタリングし直してます。
実はアルバム作ろうかな~、とか思い始めてまして。フフフ。


とりあえず、過去のプロジェクトファイルを片っ端から開いて、
ちょくちょく直してます。

Scienceはミクの声をちょっと大きくしよう。
悪魔降臨はマキシマイザーに突っ込んで迫力増やそう。
仮面舞踏会はギター録り直そうか。
運命はドラムをVSTiに差し替えよう。
ストラグラー、KAITO声直したいのにファイルが異常終了して開かない…!><
(当時のPCで直せってか…)


振り返ると、ニコ動のコメで修正した方がいい所に気付いたり、
当時できなかった事が色々できるようになってるんで、
色々手直しする余地があります。



あと、新曲。間に合うかな。
一応、KAITOの調声は終わってるんですが、あの曲、ギターソロがかなり難しい、そして長い。
録り終わる頃には廃人になってるかもしれませんw
死ぬ気になれば、なんとかなるか。


という訳で、今年も頑張って行きますので、
皆様よろしくお願い致します!

最近やたら寒いので、風邪引かないよう気ぃ付けて下さいませ!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

キヨテル買いましたw

すみません、土曜日に「氷山キヨテル」の声を思い出しながらシャワーを浴びていたら、
突然メロディが思い浮かんだんで、Amazonでキヨテル買っちゃいましたw


調声も2番まで終わり、曲も8割できてます。
この勢いからすると、かなり近日中に曲が完成しそうです。


テーマは「真の教育」。
崩壊した教育現場に、熱血教師キヨテルが降り立つ!


乞うご期待!ww

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

プロフィール

刹那P

Author:刹那P
■Vocaloidを使ってRock系のオリジナル曲を公開しています。
■元バンドマンの社会人。ギターを弾きます。
■ボカロを機に音楽活動を再開。
■主に邦楽ロックが好き。
■神奈川県在住。渋谷によく行く。
■剣道二段。
■映画好き。SF、アクション、B級。
■コーヒーが好き。
■漫画はよく読む。絵が好き。
■本を読むとすぐ眠くなる。
■RPG好き。特にDQとFFとサガ。
■あと、海外旅行と麻雀が趣味。

作品集↓
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(オリジナル編)
【ニコニコ動画】刹那Pの制作作品(カバー編)

アルバムをネット配信中です↓
KarenT(カレント):音楽詳細 : 『刹那魔術(セツナ・マジック) - 刹那P』

連絡取りたい方は、こちらへどうぞ
setsuna-p@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。